人生やりなおし日記

パワハラとクレームで壊れた自分を取り戻す記録

未来なんてわからない

先週末、トレーニングルームにてストレッチや大まかなメニューについて指導を受けてきました。機具については説明書で試行錯誤…といった風に扱ってみてます。

 

メニューとしてはガチガチの初心者なので、

1,有酸素運動10分以上

2,ストレッチ

3,体全体をバランスよくトレーニン

4,有酸素運動15分以上

5,ストレッチ

このような感じで暫く行っていきたいと思う。もちろん休憩や水分補給を挟みつつ。

久方ぶりの汗、体の体温上昇、筋肉の疲労感。清々しい気持ちの中、帰宅した。

 

本日は休日だが、訓練の雰囲気に慣れる為、摩耗した神経、筋トレで疲弊した体の疲れが相まって爆睡していた。おそらく8時間は寝たと思われる。

中学高校時代は4~5時間睡眠が多かったものだが、今になっては7時間は眠らないと調子がでない。

当時より歳を取ったと嘆くよりは、標準的な睡眠を摂る様になった事を喜ぶべきだと思う。もちろん夜更かしも出来なくなるし、ゲームで徹夜といった事も考えられない。

 

ゲームは意欲がイマイチ無いのも驚いた。これまで惰性でやっていたものが多く、新しい物語に触れる機会が減り、エンドコンテンツを周回していたからか。

現状はそうでも、ハマってしまう物があれば傾倒するかもしれない。

訓練生活に支障がない限り、日々の楽しみが見つかることは歓迎したいと思う。

 

筋トレで全身を鍛えるのも良いが、ランニングなどで持久力も鍛えるべきか悩んでいる。まずは初心者に推奨される内容とフォームについて調べていこう。

 

帰宅してからの手持無沙汰な時間帯に、

このまま訓練を行い関連性のある職へ就けるのだろうか?

就いたとして長続きするのだろうか?

そもそも勉強に付いていき資格を得ることができるのだろうか?

…と様々な不安に駆られて趣味に充てれない事が多い。

 

調べ事をしても、「今を考えるべき」や「大体の心配事は起きない」などの意見が多く、確かにもっともだと納得している。

今できることに集中し、何が心配事か解れば対策案を模索。何にせよ体が資本なので、鍛えて強くし大抵の事に適応できるようにする。

思いつくのはこれくらいだが、やらないよりは実行していきたい。

 

来週の準備も済ませたし、新しい訓練科目を気負わず受け入れていこうと思う。

本日はここらで、

明日も良い日になると良いですね。(なお天気は雨☂)