人生やりなおし日記

パワハラとクレームで壊れた自分を取り戻す記録

食欲の増進

最近は急に暖かくなり、扇風機を掃除して備えようかと考えるこの頃。

エアコンの用意は流石に早すぎるか。フィルターはキレイにしておこう。

 

先日のトレーニングで普段使わない筋肉を刺激したからか、筋肉痛がいつになく自己主張してくる上、妙に眠たい。午前は食いしばって起きている状態。

新生活は少しずつ全容が見えてきたのもあってか、当初より不安が減ってきている。

周りと話したり、色々挑戦して自信がついたのも見逃せない成長と思う。

 

自身で克服したいと思っているものは、

「過度な緊張」

「怒られるのが苦手」

「絶望的なまでに自信がない」

これら3つの大きな壁である。

 

これらは前職や子ども時代のトラウマで構成されており、事あるごとに現れては挫折に導いてくる我が人生における宿敵だ。

そんな宿敵たちの姿が最近見えなくなったので、最近気分が良い。眠いけど。

 

まだ変化はあり、やや細かった食が人並みに戻りつつある。以前は1日の摂取カロリーがまるで足りていなかったが、現在は少し足りない程度になっている。

あと食事が美味しく感じてきたのが嬉しい。特に運動後の牛乳が最高。

 

今週は講義の予習復習をしたり、ついついゲームや動画を楽しんでいたりとブログを書く暇がなかった。毎日書くのは流石に難しいので、週1~2程度で投稿出来たらいいな~って感じでいこうと思う。

 

訓練生活は序盤ではあるが、ぼちぼち慣れてきたと思う。

周りとはある程度会話も成り立つし、悪人がいないのが一番ありがたいところ。

全ての人と深く仲良くなるのは誰にも不可能な事(心身や時間の限度がある)なので、何かあったときに滞りなく伝達できれば良いか。

 

最近愛媛で地震が起こり被害が出た。

日本は地震の起こりやすい島国ではあるが、今年に入ってからの震災の数と規模を見ると明日は我が身と不安を感じる。

まぁ個人としては無事就職できるかが一番の不安ではあるが…。

安定した時も大変な時も、そのときに賢い場当たり事前の備えを心がけていこう。

 

今週は色々と成長できた実感があり、これを成功の一つと捉えて積み重ねることで確固とした自信を築きあげていきたい。

 

本日はここらで終わります。

来週も良い事があるといいですね。