人生やりなおし日記

パワハラとクレームで壊れた自分を取り戻す記録

雨のち曇り

昨日に引き続き、二回目の日記になります。

今日は朝6時に起床したものの、体がだるくて二度寝をしてしまいました。カーテンを開けて日光を浴び、ようやく活動開始。寝つきが悪いのだろうか?多分悪い。

 

食事を摂り、調子が戻ってきたところで訓練を受けに。今回もクラスメイトとの交流がメインらしく講義は後日からになるそうだ。特に変わったこともなく終わった。

 

帰宅して顔を洗っていると、花見用に買っていた三色団子の存在を思い出し、山へ向かう。

雨続きで桜もだいぶ散っていたが、夕焼けに映える桜を鑑賞しながら食べる団子は特別な味わいだった。来年は開花の時期から花見に行きたいと思う。

 

切り替わった生活リズムに慣れ、進路先を自己分析と共に絞る事が直近の課題。

先日のブログで過去の恥を書いたからか、進むべきではない職種がハッキリしてきた。

それだけでも書いてみた意味があったのだな、と思いました。

 

クレーム地獄は当然として、スタッフを蹴り飛ばしたり貶してくるレストラン店主、スタッフが何しても怒りっぱなしのパワハラ店長、うーん、バイトの時点でもクジ運悪かったんだなぁ…。

これらの経験から、似たような雰囲気の場所に近づくと震えと冷や汗が出てくるようになった。(フラッシュバック的な)

 

避ける能力は身に付けたので、後は自己分析や進路先のサーチ、内定を貰える人材になれるよう着実に成長していきたいと思う。

 

では、本日はここらで

また明日も良い日になるといいな。